面倒臭い謙虚になるな!! 謙虚編 ブサメンに必要なスキル講座

んにちは!

とうふです。

 

 

 

 

自分に自信ありますか?

 

 

 

突然すみませんでした

 

 

ものすごい自信があります!!

という人

 

まじで自信なくて全てが怖い

という人

 

普通という人

 

 

必見です!!

 

 

全員ですね笑

 

 

皆さんは謙虚という言葉を

知っていますか?

 

 

 

自分を偉いものと思わず、

素直に他に学ぶ気持ちがあること

 

 
f:id:tofu1010:20180301131157j:image

 

 

調べたらこんな感じでした。

 

要は、控え目、慎ましいことみたいな

ことですよね!

 

 

これも一つのモテテクニックです!

 

 

謙虚の対義語には

横柄、高慢、傲慢があります

 

どれもほぼ同じ意味です

 

 

そんな人がいたら

あなたはどう思いますか?

 

相手は自分が一番偉いと

思ってるので

 

色々と命令もしますし

思い通りにならないと怒ります

 

 

まるで子どもを見ている

様だと思いませんか

 

 
f:id:tofu1010:20180301131437j:image

 

まあ、たまに見かけますけど

ひどいですよね

出来れば近寄りたくない

 

 

あなたはもう子どもではありません

 

謙虚になりましょう

 

 

これを見ているあなたは

自分に自信のない「とうふタイプ」なので

大丈夫だとおもいますが!笑

 

大事なのはここからです!!

 

1.謙虚なのと自信がないのは違います

 

 

逆に

2.傲慢なのと自信があるは違います

 

 

 

あなたになって欲しいのは

 

自信はあるが謙虚な人です!

 

 
f:id:tofu1010:20180301131606j:image

本当は自信がないだけなのに

自称謙虚という人は

 

 

必要以上に自分のことを卑下します

 

 

例)

いやー、僕なんて全然ダメ

ブサイクだしモテないよ

君は美人で羨ましいよ

 

 

「ブサイクだしモテない」

 

こんな風に自分を言う必要は

全くありませんよね?

 

自虐をしても女性は

反応に困るでしょう

 

 

あまり自分を卑しめる言葉

言うと女性にも面倒臭がられます

 

 
f:id:tofu1010:20180301131716j:image

 

 もし褒められたなら

自分を卑下するなんて

面倒臭さの極みですよ!

 

 

 

褒められたなら

きちんとお礼を言いましょう。

 

 

しかし、ここで

 

自信満々にお礼を言うのはやめましょう。

 

自信は持つべきですが己の中に

秘めておくべきです。

 

 

 

冗談気に自信満々に言うのは

面白いのでありです笑

冗談が通じる相手にのみですが!

 

 

 

そして相手を更に褒めてあげましょう

 

それが

モテる男の謙虚です!!

 

 
f:id:tofu1010:20180301131742j:image

 

 

長くなってしまったので

まとめましょう

 

モテる男の謙虚とは

 

自分に自信を持ちつつも

表に出さず

 

相手を褒める!

 

 

 

ただこれだけです!

 

 

先程は自信のない謙虚の例を挙げたので

最後に自信のある謙虚の例を挙げて

終わりにしたいと思います!

 

例)

あはは、そんなこと無いけど

ありがとね

でも君の方が絶対モテてるよ

かわいいもん

 

 

 

みたいな感じですかね

 

女性が褒めてくれた

自分よりも更に

その女性が魅力的だということを

伝えるようにしましょう。

 

 

 

今回はここまでになります。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!